FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告

【お小遣いサイト】そもそもどうしてお金もらえるの?

お小遣いサイト、今更ながらその名の通りお小遣いが貰えるサイトです。
ノーリスクで・・・少なくとも金銭的には。
クレジットカードの発行で、資料請求で、広告のクリックで、会員登録で、ゲームで遊んで・・・etc。
もちろん、商品購入とかもありますが、100%還元だって豊富です。使うも良し、オークション等で
転売するもよし。

いや、わずか数か月の間に色んなおいしい思いをさせて頂いてありがとうございます。
私は毎月、自分の資金繰り計画を立てておりますが、思わぬ出費って結構あるんですよね。
今月はパスポートの切替(10年)がありまして。
「うっかり計画外・・・やば、また痛恨の出費・・・パスポートって切替するのに16,000円
も掛かるんだ・・・・」と思ってたところ、今までならそれでまあしょうがないなで終わらせて
ました。しかし、カード発行、銀行口座開設等の大口のお陰で2万円ほど換金可能。これは
助かります・・・

それにしても、お小遣いサイト運営側ってどうやって維持しているの?ユーザーに
とってお得なのはいいけど、なんで?
そんな疑問を感じるのは私だけではないでしょう。

広告収入で成り立っているのは間違いないようです。
例えば、某R天さんが宣伝活動をするのに広告代理店を通じて宣伝したい場合、
広告料を広告代理店(仮に単価5円)払います。この時点で広告代理店は収益
が上がりますね。
登録者の我々がお小遣いサイトにてR天さんのバナーをクリックする。広告代理店さん
がお小遣いサイト側に広告料を払います(単価2円)。これでお小遣いサイトは収益
を上げる。そして、それを登録者である我々に還元(単価1円)ということでしょうか。
単価はテキトーですが、
       
       広告の依頼主
        5円 
         ↓
        広告主  2円→ お小遣いサイト 1円→ 登録者 
                 

登録者が増えれば増えるほど依頼主にとっては宣伝になるし、Win-Winの関係を築いているのでは?
おそらくこんな流れでほぼ間違いないと思いますが、発案者の方・・・天才です。。。
よくぞよくぞこんなプレッシャー無く、楽しくお小遣いを稼げるシステムに気付いて頂きました。
私がお小遣いサイトの友達紹介をして、皆さんに登録をして頂くと、正直私にポイントが入るのは確かです。
けれども、皆さんにもポイントが入ります。
それは登録をして会員数が増えれば増えるほど、運営側は利益が膨らむ仕組みを構築しています。
余剰金を紹介者の私と登録をして頂いた皆さんにも還元するということでしょう。
更にポイントの5割ぐらいが登録者のポイントが失われることなく、紹介者に毎月入るということですので、
私への紹介者の方も私が積極的に利用しているサイト、モッピーの紹介者の方は結構な額になっているでしょう。
             
当然、会員数が多いサイトは収益を上げている確実なサイトと言えるでしょう。
ちなみに・・・

1)げん玉は約440万人
    
  
2)ポイントタウンは約200万人
    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン   

3)モッピーは約500万人
    モッピー!お金がたまるポイントサイト

なるほど、現段階でモッピーの単価が高いのは、会員数が多いのも1つの理由でしょう。
ポイントタウンは少ないように感じますが、半年で120万から200万にジャンプアップさせたそうです。
色々とシステムを改善して、上場もしたりしてモッピーよりいいのでは?と思う時も時々あります。
20pt=1円という微妙な単価に関しても、会員数が増えることで改善されることも期待できます。

ブログランキング参加してます
ボチッて押して頂けるとハッピーです。


カテゴリ: サイト全般

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。