スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告

【アンケート】大型アンケートは手を抜かずに

げん玉はそれほどアンケートには力を入れていない印象ですが、0ではないです。
モッピー、ポイントタウン、ゲットマネー、予想ネット等々、どのお小遣いサイトもアンケート
は必ず毎日配信されておりまして、もちろん答えるだけでポイントがゲットできます。
たまに英単語に関するクイズや歴史にまつわるクイズ等もありますが、それらは正解率は
関係ありません。
例えば、ポイントタウンだと10ptと案内されているアンケートやクイズはどんな答え方をしよう
ともまあせいぜいかかっても3分位で10ptです。
そういう意味では多少いい加減?に答えてしまっても、真面目に答えても結果は同じです。
でも真面目にやりましょう・・・いや、調査側にも申し訳ないですしね。
まあ、アンケートは大抵選択肢でして・・・質問ほとんど読まずに「その他」「わからない」といった
回答をして時間の節約をするというやり方もあるのですが。
正直、最初は速攻のお小遣いほしさにそんな答え方してましたが、なんか悪いというか虚しさもありましたし。
何より、大して時間は変わりませんので今はちゃんとじっくりと質問を見て回答してます。

それさておき、それよりも例えばポイントタウンでいえば「最大733pt」といったアンケート
の結果が出ないと最終的なポイントがわからないアンケートもあります。
モッピーでも同様です。アンケートサイトのマクロミルもですね。いや、ほとんどのサイトで
そういういわゆる「大型アンケート」が存在します。
内容はあまり細かく言ったら悪いというかまずいと思うので言いませんが、自分に対する環境
の調査を多少細かくしてくれます。
今日、具体的な内容は伏せるとしてポイントタウンで最大733ptのアンケートをやった結果です。
        ↓
2016-08-20 17:01:38 133pt ポイントタウンリサーチ

133ptが人によってどう捉えられるかはともかくとして、答えると最低が26ptみたいです。
私はこの手の大型アンケートはほとんど26ptでして、「うむむ・・答え方がやはり関係するのか」
と思います。
ですので、この133ptって大きな変化なんです。ポイントタウンは20pt=1円なんですが、
約1円から約5円に変わったのですからね。

それで今までなんで最低ランクのptしか稼げなかったというと・・・手を抜いてました、恐らく。
それが最初の頃の風潮を引きづっていたと思うのですが、大型アンケートはやはり時間は
多少、かかります。別に30分とか1時間はかかりませんが、10~15分程度はかかる場合
もあります。それでですよ、やはり細かい質問も出てくるので「わからない」「その他」を選択
しがちでした。私なんてブログやってますが、本来アナログ人間でして、携帯の機種とかも
よくわからず、そんな類の質問があるとすぐに「わからない」を選択してました。

結論として
「大型アンケートはできるだけその他・わからないといった
回答はやめましょう。それだけで単価4、5円違います」

です。

「興味があるものを選んでください」といった質問もありますが、微妙ですが大いに興味が
なくても多少あればチェックしたほうがいいです。いや、嘘ではないということで・・・。
ちなみに家族状況を聞かれることも多いですが、既婚・子持ちのほうが点数上がるという
噂もあります。
僕はどちらでもないので、それはさすがにストレートに回答するしかないのですが・・・
(諦めているわけではないですよ・・(-。-) ボソッ)。

このやり方を昨日、モッピーで試してみますと22Pゲットしました!
モッピーも同様に最低ラインの3Pぐらいしかゲットできなかったんですよ。
アンケートは鉄板アイテムと同様に大型アンケートで・・・サイトを組み合わせるとこれだけで
年間でもお小遣いになりますね!
時間も掛からないのがメリットです。

モッピーはこちらからどうぞ
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントタウンはこちらからどうぞ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ブログランキング参加してます
ボチッて押して頂けるとハッピーです。



カテゴリ: お小遣い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。