スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告

副業で気をつけたい心構え

今日は固いお話し。

お小遣いサイトに限らず、アフィリエイト・株・FXにしても
副業をやるにあたってここだけは常時意識しようと思ってます。

まず、本業を必死にやること

なぜかって・・・よく考えてみれば当たり前ですが本業をおろそかに
してしまうと副業の意味がなくなると私は考えます。
専業主婦の方ならまず主婦業をしっかりやることが大事だと考えます。
一般の会社の事業として副業をやる場合にあてはめればわかりやすいでしょう。
メーカーとしての本業があるけど、自社ビルの賃貸業に力を入れてしまったら
どういう会社かわからなくなりますよね。当然、本業の業績も期待できません。

私は仕事をさぼっていたわけではないですが、その割にはいまいち自分自身の
出世や収入の伸びが悪いと思って、副業を始めた次第です。
いや、私に限らずそういうきっかけで副業をやろうと思いついた方、多いのではないでしょうか。
副収入はあくまでも副収入です。
私はFXはリスクがあり過ぎると思ったのでやりませんが、会社の就業時間中にトレードを気に
してしまうと仕事に手がつかず本業で評価されないことはもちろんですが、副業も損をして共倒れの
可能性もあります。

ですので本業の仕事を命かけるぐらい必死にやって、適度に副業、仕事以外の時間でやることだと
思います。むしろそっちのほうが切り替えられるのではないかと考えてます。
私は伸びが悪いと書きましたが、少なくともそう考えてからは本業の仕事を一生懸命やっていると
胸を張って言い切れるくらい仕事は頑張っていると思います。

モッピーなどのお小遣いサイトは収入が減る不安にはかられませんので、そういう意味では有効だと思います。

モッピー!お金がたまるポイントサイトもちろん、私の心構えを押し付けるつもりはありませんが、意外とはまりやすい罠ってそういうところかなと考えてます。

カテゴリ: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。